MysticLink

MHF 2鯖で過ごしたMysticLinkの仲間との思い出


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山田マンがPC壊した?・・・・ざまぁwwwww

他人の不幸は蜜の味





悪い冗談



ああ・・・飯が旨い・・・・


メシウマ


メ・・・シ・・・


ウッマァァァァァァッッッ!!!


メシウマ



ふぅ・・・あれだ、山田をいぢめるのも楽しいのだが
かわいそうになってきたので、ここらで少しアドバイスを・・・


BTOショップでPC買う場合、最低限気を付ける事↓↓↓↓

・OSの確認
(家庭内LANで複数のPC繋げたりする時以外はprofessionalとか選ぶ必要無し。素直にHome.Edition選ぶべし)

・ノートからの買い替えだから必要なパーツが色々有る。キーボードとマウスはおまけで付いてくるから、とりあえず貰っとけ
(無線LANはまず使わないからLANケーブル、その他には、モニター・スピーカー・たこあし電源ケーブル等など)

・デジカメやipod・PSP等をPCに繋げて作業する場合は
IEEEカードやカードリーダーが必要になる場合が有る。使わないならイラネ
(@から追加するのが糞メンドクセェぞ、ソースは俺)

・動画作ったり重いソフトを良く使う人は    (σ・ω・)σ山田おまいだ
最初のPCシステム構成でメモリーを多めに積んどいた方が吉デス。
(メモリー少ないとUNDOとか使ってるうちにPCがメチャ重くなるお)

・HDをパーティションで分ける場合は均等でもおk
(Cドライブの容量少ないとHDが一杯になった時ガリガリon-line。またしてもソースは俺)

・当たり前だがデスクトップやタワー型選ぶときはPCの置き場確保
(通気とか考えると意外と場所取ります)

最後に…知り合いにPC詳しい方居るなら一緒に構成考えて貰えば、失敗はまず無い。
しかも、同じ値段のPCでもメーカー製PCよりBTOの方が、
カナリ高性能になるから間違ってもメーカー製PCを選ばないように!
(メーカー製はボッタクリに近いものが在る・・・年賀状ソフトとか要らねぇんだよ、ヴォケ!!)


ふぅ・・・コレ位かな・・・

つい最近に友人がPC買ったのだが、最初にお金ケチった為えらい事になってな・・・

HELP!って呼ばれた俺がマヂで酷い目に逢ったから、つい長文を書いてしまったよw
  1. 2009/01/10(土) 00:34:00|
  2. ガレ♂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メシウマの元 | ホーム | ぷぎおにつられて・・・>>

コメント

俺の悲劇でスーパーメシウマ状態これいかに!
まぁそんなこと言いながらも教えてくれるツンデレっぷりに萌えた!
家に来て妹をファックしていい!

ところでパーティションて別けるとメリットあるんか?別けないつもりだったんだが...
それとメモリって2Gじゃ足りないもんなのか?3Gあっても持て余す気がして勿体ない事になりそうなんだが...

前のノートのスペックが
CPU 1.4G
メモリ128M
HD 80G
だったからメモリ1Gでも十分な気がするんだw
  1. 2009/01/10(土) 02:07:42 |
  2. URL |
  3. 山田まんK #-
  4. [ 編集]

メモリは2Gで余裕な気がする。
MHFと動画編集同時とかなら
どうなるか分からんがw
パーティションかー
HDDの容量が少ないと
動画保存きびしいとか、
それくらいじゃね?
俺のは250かな?
半分も使ってないけどw
逆にHDD二個とかつけると
音量・熱量あがるとか昔
聞いた希ガス。
ちなみに4台ぐらい自作して
るけど、今はBTOですw
  1. 2009/01/10(土) 02:40:13 |
  2. URL |
  3. Noa #-
  4. [ 編集]

正直、使い方による所が大きいが・・・

メモリー増やすと、ちょっと他のソフト使おうかなって時に普段と変わらないスピードで読み込むのは良いぞ。
CPUにも寄る所が大きいがね・・・

@メモリー足りないとHDの仮想メモリーって所でPCは情報を蓄えてるのだが、それがすこぶるHDに悪い、寿命がカナリ縮まると言っても過言じゃ無い程だ。
まあ、2Gは確保しとけば大丈夫だが、多いに越した事は無い。
それに、メモリーは簡単に脱着可能なので、うまく使えば次のPCへ移植出来る!←コレ大事!

パーティションは・・・Cドラにクリティカルエラーが出た場合でもDドラにバックアップしとけば助かる可能性があったり、情報をしっかり分けたいって時に便利だ。
まあ・・・・気休め程度だがw

よし、もう寝る、限界だノシ
  1. 2009/01/10(土) 02:47:35 |
  2. URL |
  3. ガレ #-
  4. [ 編集]

>Noa
MHFと動画編集同時にやるとかそんな良いこと思い付かなかったwww
そうかそうか低スペックじゃないからそんなこと出来るのか!
今まで出来なかったPCの使い方が出来る...これは凄いことだ!

>ガレ
そうかメモリ足りないとHDに悪いのかぁ
動画編集とMHF同時起動するとノートだと128Mで一つずつ起動出来たから合わせて256で足りるじゃまいか!とか考えてたけどそんな単純なもんじゃないのね...
  1. 2009/01/10(土) 18:01:24 |
  2. URL |
  3. 山田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mysticlink.blog110.fc2.com/tb.php/123-67c4e3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
