MysticLink

MHF 2鯖で過ごしたMysticLinkの仲間との思い出

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ML第二回展覧会 ガミザミ編

作品が一通り揃ったので、予告通りうpしたいと思います。

今展覧会の特筆すべき点は、お題がガミザミであること。

そして誰一人ガミザミを書いてこないことです。それではご覧ください。











ガミザミのはずが化け物になりましたbyやまだマン さぁ沖縄いってくらぁ

作者:山田マン


評価:今回も主催者はやってくれました。
正確には、やる気が無いのにやってくれました。

ハサミのおかげでかろうじで蟹だということは分かりますが、それ以外に目を向けてみると
これが一体何の生き物であるのか全く見当がつかなくなります。

私には赤く日焼けした千昌夫に見えました。これを書いた本人は現在、沖縄に逃亡中です。














蟹

作者:ガレ♂


評価:ランポス編でもその癒し系的な絵で我々を驚かせたガレ♂の作品です。今回も野郎とは思えない優しいタッチで人々を魅了していきます。

彼の作品の最大の長所は、何と言っても水性筆で塗ったような色彩でしょう。マウス使用制限でここまで美しく表現できるのはすばらしいと思います。

回を重ねるごとに腕が上がってるようですし、今回の展覧会はもしかするとかなりの高次元バトルになるかもしれないと私は胸を躍らされました。












どう見てもヤオザミです本当にry ぶさイク


作者:超武砕苦


評価:そんな淡い期待を粉々にしてくれたのがこの作品です。
ランポス編の象形文字から進化して、便所の落書き程度には見えるようになったでしょうか。

ガレ♂の色塗りを見た後では適当にスプレーを噴射したとしか思えないその絵から展覧会を舐めている作者の気持ちがよく読みとれます。小癪にも口元に泡を表現しています。

















かにさん

作者:Mammy

評価:
























080516a.jpg

作者:Noa


評価:小さい頃に猿蟹合戦という童話を読んだことがありました。このカニはその時の蟹にとてもよく似ていて、見ているとなんだか懐かしい気持ちになります。

本音を言わせてもらうと、ML展覧会でまともに絵を描いてるのはガレ♂、Noa、Mammyぐらいで残りは底辺争いに必死です。しかも狙ってではなく、全力でやっていてこれですから評価している側としてはなんだか切ない気持ちになります。

話が逸れましたが、安定した画力と素朴で綺麗な色鉛筆状の色塗りが高評価の作品です。





















蟹

作者:老人28号


評価:蝉に似た顔、細くとがった口吻、ザリガニのような大きなハサミ状の手をもった直立二足歩行型で、高度の知能を備えた異星人である。本来は、侵略目的で地球を訪れたのではなく、故郷であるバルタン星が発狂した科学者による核実験により破滅し、偶々宇宙旅行中であった20億3000万人のみが運良くこれから逃れ、その身をバクテリア大に縮小して放浪の旅を続けていたところ、地球を発見して宇宙船の修理を目的として来訪した。初期の科特隊員との会話の中で地球人が持つ生命の概念を理解できない様子を見せており、地球人とは異なる生命観ないし価値観を持つことが推測される。




【みどさんの作品】

【団長の作品】

【半兵衛さんの作品】
スポンサーサイト
  1. 2008/05/18(日) 13:15:57|
  2. ML展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しい生き方を見つけたよ! | ホーム | なんでもない一日>>

コメント

老人ドンの作画にはなかなか追いつけません。

もっと精進したいと思いますw
  1. 2008/05/19(月) 01:49:35 |
  2. URL |
  3. ガレ♂ #-
  4. [ 編集]

あの絵一つにそれだけの物語が・・・・
すばらすぃうぃ!
  1. 2008/05/19(月) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. Noa #-
  4. [ 編集]

みんな・・・

画力がUPしていて嫉妬><
みどもさっき書きました。すいません、書くのを忘れていました。。。
  1. 2008/05/19(月) 12:40:50 |
  2. URL |
  3. みどみど #cQS5UOKA
  4. [ 編集]

老人の蟹の目が怖くてしょうがありません。
どうかあらぶる蟹よ、怒りを静めたまえw
  1. 2008/05/19(月) 19:23:58 |
  2. URL |
  3. 一撃 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mysticlink.blog110.fc2.com/tb.php/65-2179ace9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
