MysticLink

MHF 2鯖で過ごしたMysticLinkの仲間との思い出


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャプチャーソフト

Dxtoryのテストついでに作った
ちゃんと正常に作動するけどフラップスと一緒で音撮るとカクカクになるや・・・
でもこれで4人同時プレイ動画に参戦できるぜ!



玉ちゃん用


  1. 2008/07/20(日) 10:19:19|
  2. 山田マン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アイスがおいしい件

ガレがお馬さん動画作るのに困ってるのとじいさんが動画作るかもということで製作についていくつか

長い動画の場合どうしてもネタ不足になるよね。
歌詞を頼りに作れるところはともかく間奏や歌詞に似せた動きが出来ない場合は適当な映像で誤魔化さなければいけない。
誤魔化し方としていい方法はBGMに合わせた動きや画面の切り替え、タルダイブとかの時間を沢山取ってくれる絵がいいんじゃないだろうか。あとはラオやミラの戦闘前の映像とか
とは言っても誤魔化しだとネタがない分面白みもない
そこで作ろうとしているBGMを10秒感覚くらいのきりのいいとこで区切って作ればやりやすくなる
長い動画が作れなくても10秒だけのネタならすぐに作れてしまうからだ。
10秒動画作ってみた

ね?簡単でしょ?
あと行き詰ったとき他のMAD見て使えそうなのがあったらパクッてしまうのもいいかもしれない・・・
とにかく大事なのはBGMのリズムに合わせること!

参考になるか分からんけど動画作ってみた。
素材はコンボイの余りものをw


どうだいすごいやっつけだろw
やっつけなのにコンボイより良い出来な気がしてきたorz
53秒から60秒の間はずっとギター弾いてるだけだが場所とかアングル変えてるからまだマシに
1分2秒から7秒も酷いなw
すこし?ぐらい不自然なとこあっても気にしたら負けだ!

結構どの動画にも応用できるのはランス突進+速度調整、視点くるくる回す(回転が速すぎるとだめ)[動画の1分9秒あたり]、アクションの悔しがる+速度調整[1分14秒]

これくらいしかアドバイスできないやOTL 


  1. 2008/07/16(水) 06:48:34|
  2. 山田マン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストップ温暖化

スクワットしながら追いかけてくる変態ストーカーと戯れる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか


どうも山田DEATH

モガさんが200メガいけるって言ってたからズーミー使っちゃうZE☆

便利でいいよねb

動画2本できたから報告


歌詞覚えたらさぁ歌ってみよう!



替え歌思いついてカッとなって作ってしまっただけなんだ。許してくれ

いいぞ!いいぞ!コ・ン・ボ・イ!


協力者の皆々様真にありがとうございましたぁぁぁ

ちなみに出演者はmysticlinkから山田、ブサ、ガレ、総帥、マミー、ハンベー、じじぃ、ボカ、しかしゃん、玉、祝美、松本
全角さんから みどみどさん、モーガンさん、RYUさん

暇だったら自分がどこに出演してるか探してみよう!


  1. 2008/07/15(火) 08:07:48|
  2. 山田マン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ
